なぜ相談すべきなのか | あなたのパートナーは大丈夫? 浮気が疑わしい場合は探偵事務所へ
menu

なぜ相談すべきなのか

虫眼鏡を見ている女性

探偵なんていうと、なんだか小説やドラマの話みたいですね。
そもそも「探偵」なんて言葉はあまり日常で使うものではありませんし、馴染みのない言葉だといえます。
小説やドラマの中の探偵は、それこそ難事件や大事件を解決するキャラクターのように描かれますが、現実の探偵事務所はそうではありません。
現実の彼らが行うのは、私たちに決して無関係ではないことです。その多くは不貞や素行不良に関する調査。多くの探偵事務所は主に、浮気調査を行っています。
浮気や不倫を解決するプロ……そんな風にも考えられるものなのです。
浮気をしていると思われる人物を尾行したり、また退社時間や行動範囲などを調べることを得意としています。
さて、そうしたプロに浮気調査を依頼することのメリットとはなんでしょうか。なぜ浮気調査はプロに依頼すべきなのでしょうか?
それは浮気調査が、素人の手には余る行為だからです。
浮気を行う人とて、別にバレないと油断して不貞にはしっているわけではありません。
というか、結構慎重になってい場合が多く、浮気をしているという確固たる証拠については見つけづらいものなのです。
素人には証拠を見つけるのは難しい、というのが一番大きな理由です。
また、きちんとした証拠のそろわないままに相手を問い詰めるなどしてしまうと、かえって警戒心をたかめ、より証拠をつかみにくくなります。
そうなってしまうとかなり厄介です。最悪の場合、いわゆる「逆ギレ」を起こされることもあり得ます。
なので浮気調査はその道のプロ、探偵事務所に相談したほうがいいのです。